就業についての注意事項&退会について

安全標語(クリックで過去の入選標語)

◆就業に際しての注意事項
安全第一で仕事をしましょう。
お客様から、感謝される仕事をしましょう。
会員の就業はお客様との間に雇用関係はありません。
端的に言えば、会員の一人ひとりが個人事業主という取扱いになります。
契約外の仕事はできません。仕事の変更・追加を頼まれたときは、必ず
センターに連絡してください。
就業に当たってはお客様の要望や意向を十分に取り入れて、最後まで責任を持って行なって下さい。
仕事が完了した時点で、就業報告書にお客様の確認印を必ずもらって下さい。
報酬(配分金)はセンターから支払います。お客様から直接受け取らないようにしてください。
就業中に、もしも事故が起きた時は、すみやかにセンターへご連絡ください。
万一、怪我をしても、会員には労働者災害補償保険(いわゆる労災)が適用されません。
通常はご自分の健康保険証を使って頂きます。

◆退会について
会員の希望で退会は、いつでも自由です。
再就職された時、又は市外へ転居された時は早急に退会手続きをして下さい。
電話でも結構です、センターへ申し出て下さい。 「退会届」用紙を郵送します。
既に納められた年会費は、お返し致しません。
一年以上、年会費を滞納し催告に応じていただけない場合は、自動的に退会扱いとなります。
退会申請月に仕事をされた方は、配分金の支払いの為、翌月末日が退会日になります。

◆シルバー団体保険(傷害、賠償責任)
 センターでは団体保険に加入し、傷害事故、賠償責任事故に備えています。

◆支払われる保険金( 下記は限度額です )
対人賠償 1名につき 3億円  1事故につき 3億円
(但し、労災は該当しません)
対物賠償 1事故につき 1千万円
(交通事故は、シルバー保険の対象にはなりません。その車両に付保されている保険での対応となります)
指示された場所又は作業場への往復にマイカーを利用される方は、必ず自動車保険を付保して下さい。